

空を穿つ(完全版)

☆空を穿つ☆
フリーホラー脱出ゲーム
ダウンロードはこちらから

☆ヒント(反転)☆
1年1組のお札は折に触れてしつこく調べてみよう。
あの存在は矛盾しているのだから。
※同じく矛盾しているお札がもう一つあるのだけど、
すみません反応するようになってません汗
次回のバージョンでは修正します汗


gra4.png
☆ストーリー☆

7月。夏休みは始まったばかりだった。

健太と咲子はにわか雨を避けて、廃校に足を踏み入れる。

しかし校舎の不気味な様子にたじろいた二人は、

濡れることを厭わず、帰路につくことにした。


暗転する運命。


——昇降口。扉は軋むばかりで、一向に開かない。

——この扉からは出られない。


二人は出口を求めて、校舎の奥に向かおうとしていた……。



☆システム☆

校舎のなかを自由に歩き回り、「手がかり」や「アイテム」を入手します。

「手がかり」は物語を読み解くうえで重要なものになります。

また得た「手がかり」はある場面で「使用する」ので、頑張って探してください。

簡単な推理要素?もあるのでお楽しみに!



☆エンディング☆

エンディングは全部で3種類。

一つはGAMEOVERに限りなく近いEND

一つは真実に到達できたEND

一つは信じ続けたEND


gra3.png
タイトル画面

gra1.png
多くの手がかりを駆使して、真実を見つけ出せ!

お久しぶりです。

みょうという名前に変えました。
どうもみょうです。


というか久々にブログ読み直してみたら、

自分のテンションが気持ち悪くて結構ショックを受けてます。

再始動というほどではありませんが、

今後ぼちぼち書いたりするかもです。

テスト

更新してない間のこと2011 サンホラカフェ

という訳で、サンホラカフェの話をばw

もう結構前の話ですけどw

妹と一緒にサンホラカフェに行ってきました!!

写真3

いやあ、実は入るまで別の意味でドキドキしてて……w

六本木でやってたんですけど、せっかく東京に出かけるとのことだったんで、画廊いったり遊園地いったり、原宿いったりしてたんですけど、妹がカフェの予約時間間違えててw 16時と18時を間違えてたんですよw 私もよくやるんで気をつけないとw 妹涙目になってごめんごめん言っててひやひやでした。。
でも係の人に聞いてみたら、いいですよって次の時間帯の列に入れてくれたんですよ! 優しい……!

カフェはもう外身からサンホラワールド、違うか、キングダムか! まあそんな雰囲気を醸し出していました……!

写真6

よく見ると小人、しぇーのポーズで死んだふり?をしてるwww

写真2

エリザベト……。

写真7

中にはエリーゼ……! 7分おきにしゃべりだします。中でも並んでいたのですが、飽きさせません!

この日は野薔薇姫だったのですが、妹に撮ってくるように頼んで、自分は撮ってません(荷物の番);
そしてまだその画像もらってなかったので、うpできませんでした;

そしてお待ちかねの料理……!

写真4

手前がもちろん私で、チーズケーキと牛タン、あと飲み物はチャンを選びましたw
妹はアップルパイと牛タン、飲み物は古井戸を。

一人3000円ちょいぐらいです。そこ、高いとか言わない!w
このときクリスマスフェア的なもので、3000円超えると期間限定缶バッチがもらえるとかで……!
……3000円分食べるしかないでしょう……!w 一品につき1000円。。おうおう。。
どおりで今現在(2012.1.1)金欠なはずだよねw 所持金2000円ないもん。23歳のおっさんがw

チーズケーキうまかったです。アップルパイもうまかったです(妹のちょっともらいました)。
しかしなによりうまかったのが、牛タンのビーフシチュー……!
想像では固いと思ってたんですけど、口の中に入れてみると、とろけるような歯触り……!!
この値段は伊達じゃない……! 良かったです!!
ちなみにチャンは……、うん。ちょっと苦手な味でした。
そりゃあちーちゃんも泣きわめくわけだwww
……ごめんなさい。
子ども舌なんですよ。私。。

店内はメルヘンが流れてて、まあみんなサンホラの話をしてて、あるいは流れている曲を一緒に歌っている人とかがいて、ああ、みんな好きなんだなって思いました。。
……しかしとなりの席の人(男性)が、その隣の席の二人組の女性をナンパし始めてびっくりしたw
「どこかであったことありませんか?」ってwww 定型句すぎてワロタwww
妹とふたりで苦笑してしまったw 結末は知りません。その前に出たのでw
まあ趣味があっていることは確実だから、そりゃあ仲良くなれるかもしれないけどさwww
私にはこういう行動力がないからだめなんだな、と思ったw
(あってもサンホラカフェでやろうとは思わないけど。。)

帰りに土産買いました。砂時計と領復のメモリアルイシュー。これらが計4000円くらい? 値段覚えてない;
どおりで今現在(2012.1.1)金欠なはz(ry


とにかくとても楽しかったです!
劇団四季の話とかぶるけど、働き始めたら絶対に会員になるぞ!
いい席とっちゃうぞ! その前に作法と振り付けちゃんと覚えないとね……!


ではではこの辺で!

テーマ : Sound Horizon
ジャンル : アニメ・コミック

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

みょう

Author:みょう
絵や動画、フラッシュ
などに興味があります。
現在練習&制作中です!

年齢:25
性別:男
座右の銘:
『盤根錯節に遇わずんば、
 何ぞ以て利器を別たんや』

好きな曲:
『人生は入れ子人形』
『死せる英雄達の戦い』
『自由の翼』
『朝までハロウィン』

好きな漫画:
『進撃の巨人』
『坂本ですが?』
『となりの怪物くん』
『坂道のアポロン』
『先生!』
『君に届け』

好きなゲーム:
『伝説のオウガバトル』
『テイルズ シリーズ』
『FFT シリーズ』
『Marathon シリーズ』
『ポポロクロイス物語』

わーくんかくんたー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Curious Clown

黄昏空

あの大空へ

私的日常。~おたくの場合~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

