

お久しぶりです。

みょうという名前に変えました。
どうもみょうです。


というか久々にブログ読み直してみたら、

自分のテンションが気持ち悪くて結構ショックを受けてます。

再始動というほどではありませんが、

今後ぼちぼち書いたりするかもです。

テスト

更新してない間のこと2011 サンホラカフェ

という訳で、サンホラカフェの話をばw

もう結構前の話ですけどw

妹と一緒にサンホラカフェに行ってきました!!

写真3

いやあ、実は入るまで別の意味でドキドキしてて……w

六本木でやってたんですけど、せっかく東京に出かけるとのことだったんで、画廊いったり遊園地いったり、原宿いったりしてたんですけど、妹がカフェの予約時間間違えててw 16時と18時を間違えてたんですよw 私もよくやるんで気をつけないとw 妹涙目になってごめんごめん言っててひやひやでした。。
でも係の人に聞いてみたら、いいですよって次の時間帯の列に入れてくれたんですよ! 優しい……!

カフェはもう外身からサンホラワールド、違うか、キングダムか! まあそんな雰囲気を醸し出していました……!

写真6

よく見ると小人、しぇーのポーズで死んだふり?をしてるwww

写真2

エリザベト……。

写真7

中にはエリーゼ……! 7分おきにしゃべりだします。中でも並んでいたのですが、飽きさせません!

この日は野薔薇姫だったのですが、妹に撮ってくるように頼んで、自分は撮ってません(荷物の番);
そしてまだその画像もらってなかったので、うpできませんでした;

そしてお待ちかねの料理……!

写真4

手前がもちろん私で、チーズケーキと牛タン、あと飲み物はチャンを選びましたw
妹はアップルパイと牛タン、飲み物は古井戸を。

一人3000円ちょいぐらいです。そこ、高いとか言わない!w
このときクリスマスフェア的なもので、3000円超えると期間限定缶バッチがもらえるとかで……!
……3000円分食べるしかないでしょう……!w 一品につき1000円。。おうおう。。
どおりで今現在(2012.1.1)金欠なはずだよねw 所持金2000円ないもん。23歳のおっさんがw

チーズケーキうまかったです。アップルパイもうまかったです(妹のちょっともらいました)。
しかしなによりうまかったのが、牛タンのビーフシチュー……!
想像では固いと思ってたんですけど、口の中に入れてみると、とろけるような歯触り……!!
この値段は伊達じゃない……! 良かったです!!
ちなみにチャンは……、うん。ちょっと苦手な味でした。
そりゃあちーちゃんも泣きわめくわけだwww
……ごめんなさい。
子ども舌なんですよ。私。。

店内はメルヘンが流れてて、まあみんなサンホラの話をしてて、あるいは流れている曲を一緒に歌っている人とかがいて、ああ、みんな好きなんだなって思いました。。
……しかしとなりの席の人(男性)が、その隣の席の二人組の女性をナンパし始めてびっくりしたw
「どこかであったことありませんか?」ってwww 定型句すぎてワロタwww
妹とふたりで苦笑してしまったw 結末は知りません。その前に出たのでw
まあ趣味があっていることは確実だから、そりゃあ仲良くなれるかもしれないけどさwww
私にはこういう行動力がないからだめなんだな、と思ったw
(あってもサンホラカフェでやろうとは思わないけど。。)

帰りに土産買いました。砂時計と領復のメモリアルイシュー。これらが計4000円くらい? 値段覚えてない;
どおりで今現在(2012.1.1)金欠なはz(ry


とにかくとても楽しかったです!
劇団四季の話とかぶるけど、働き始めたら絶対に会員になるぞ!
いい席とっちゃうぞ! その前に作法と振り付けちゃんと覚えないとね……!


ではではこの辺で!

テーマ : Sound Horizon
ジャンル : アニメ・コミック

更新してない間のこと2011 大阪

もうね、本当にすみません。

1ヶ月近くも放置してしまいました。。

14さいです。今晩は。

もうむっちゃ年越ししてますけど、去年の書いてなかったこと書きますw

夏休みの宿題は、31日にやる主義!


大阪いってきました!

写真8

説明はしたと思いますが、大学の後輩が大会に出るというので、

監督として行きました。

まあ普通に先生が行った方がいいように思うんですけど、

先生がちょっとけがをしてしまって、それから少し体調が悪かったので、

代わりに行くことになりました。やあ、行かせられないでしょう;

まあ結果の方は初戦で……でしたが、勉強になったと思います。私もとてもなりました。

がんばろう!


自由な時間には、美術館に行ったりしました。

写真10

写真9

「世界制作の方法」展、中之島コレクションズ、アンリ・サラ展をやってました!


「世界制作の方法」では、アーティスト1人から2人くらいが1部屋(高校の教室くらいの広さか、もう少し広いぐらい?、高さは教室の1.5倍くらい?)を使って、自分の世界を創っていました。部屋一つがそのアーティストの世界ってことですかね。例えば、paramodel(林泰彦・中野祐介)というアーティストは、部屋の全面、側面、床、天井のすべてにプラレールを張り巡らしていた。またexonemo(千房けん輔と赤岩やえ?)というアーティストは、コンピューターやネットを使った展示をしていた。それぞれの詳細や、ほかのアーティストのことは、書ききれないので省略!

 一番私個人がいいなと思ったのは、クワクボリョウタの「10番目の感傷(点・線・面)」という作品。真っ暗な部屋を、先頭に灯りを点けたおもちゃの電車が走っている。線路はさまざまなモノ(電球であったり、ゴミ箱であったり、小さな人であったり、模型っぽいものとか、とにかくたくさんのものたち)の間を縫って敷かれている。本当に真っ暗であるため、それらのものが灯りに照らされ、部屋の全面にモノが投影される。元のモノはとっても小さい、大きくても30センチくらいのものなんだけども、それが白い部屋全面に映し出されることで、影はその部屋以上に大きくなる。まるで自分が小さくなってその世界に迷い込んだよう。
 モノは電球だったり、ゴミ箱だったりとのことで、案外としょうもない(!?)ものが並んでたりするんだけども、壁に投影されているのをみている分には、正直あんまりそこは意識しない。でも改めてみると、やっぱりしょうもないものがならんでる。このギャップに何か意味があるんだろうけどわからなかった。
 ゴミ箱はあみあみで、まるっきりの円柱ではなく、プリンが細長くなった感じで、底に近い部分が若干くびれている感じ。それが逆さになって何個かおかれていた(何個かちゃんとみておけばよかったー;)。今になって、あれ原発だったんじゃないかなって思ったんですよね。ゴミ箱の形が、まるっきり炉の形だった。まあ、2011年であれば、作品を創る人間が3.11に影響されない訳がない訳で……。まあ主軸となるような要素なのか、さらに発展させて別のことを言いたいのか、あるいは軸自体はシフトしているのか、添え物なのか、それはちょっとわからなかった。まあ後になって気づいているぐらいだしね;w

ちなみに残念ながら12/11で「世界制作の方法」展は終わっています。。
ただまあ別にこれっきりここでしかみられないということもないと思うので、アーティストを調べてみれば新しい展覧会の日程とかがわかるはず……!


ほかの二つも触れておくべきなんだろうけど、ちょっと文の量がヤバそうなので、また今度、機会があったら、あらためて併せて書こうと思います。



あと劇団四季、見に行きました!

やあずっとミュージカルってやつに興味があったんですよ……!

写真11

「サウンド・オブ・ミュージック」です。まあ話の内容自体は、検索した方がはやい、かも。前半は、元修道女(見習い?)の家庭教師(女性)が、ある退役軍人(妻とは死別)の家族(子どもたくさん)の凍り付いた心を音楽の力で融かして、笑顔を取り戻して、信頼し合う仲になる、そんな話です。家庭教師は退役軍人に嫁ぎますw 後半は、音楽の力で家族に降り掛かる危機を乗り越えます。

 ……説明下手過ぎワロタwww 

ミュージカルにも興味があったんですけど、この「サウンド・オブ・ミュージック」、私の愛読している「坂道のアポロン(小玉ユキ)」っていう少女漫画に出てくるんですよね! そのなかのヒロイン(好みw)が、サウンド・オブ・ミュージックを観て、進路を教育学部にしたとのことでして……。教育学部の私が観ない訳にはいかなかったわけです!!


正直ね、ドレミの歌の時点でもう泣いてたwww
うろ覚えだけど、まだ開始10分くらいw 全部で3時間くらいあってw
ちょっとね、一人で見に行ってる時点でちょっとアレなのに、一人で感極まってて恥ずかしいwww
そりゃあね、りっちゃん(さっきの少女漫画のヒロイン)も教師になりたいって思うわwこれはw

つか嫁いでてワロタw 一回りも二回りも違うんだよ、ねえ?;w しかもたくさん子どもいるのに!
決断力やばいなって思ったw 後半からは教師関係なかったw

まあともかくすごいよかったです。多分働きはじめたら、劇団四季の会員とかになってると思いますw
チケット高いしね;9000円くらいのやつ買いました; それでもまだ真ん中くらいの席で;
前列が良かったなぁ。。


というわけで、遊びほうけてました大阪編は終わりです。
つか、ここまでちゃんと全部読んでくれる人、いるのだろうかwww
次はサンホラカフェ編を書きます! ウィンドウはそのまま!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

みょう

Author:みょう
絵や動画、フラッシュ
などに興味があります。
現在練習&制作中です!

年齢:25
性別:男
座右の銘:
『盤根錯節に遇わずんば、
 何ぞ以て利器を別たんや』

好きな曲:
『人生は入れ子人形』
『死せる英雄達の戦い』
『自由の翼』
『朝までハロウィン』

好きな漫画:
『進撃の巨人』
『坂本ですが?』
『となりの怪物くん』
『坂道のアポロン』
『先生!』
『君に届け』

好きなゲーム:
『伝説のオウガバトル』
『テイルズ シリーズ』
『FFT シリーズ』
『Marathon シリーズ』
『ポポロクロイス物語』

わーくんかくんたー
カレンダー
07 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Curious Clown

黄昏空

あの大空へ

私的日常。~おたくの場合~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

