

グレイセスって……。。

やあ。14さいです。

友人の家でまた性懲りもなくグレイセスやってたよw

ラストダンジョンの前までやった!

そこで暫定的な私的評価を記したいと思う。

でも辛口だったりするかもなので、

グレイセス愛しすぎている人は、見ない方が良いかもしれません。。

追記にて!

比較対象として、これまでやったテイルズシリーズ
(といっても少ないけど、さ;)

の私的評価を書いておきます。。






○テイルズ オブ ファンタジア【PSP版】

ストーリー  :★★★★☆
システム   :★★★☆☆
テンポ    :★★☆☆☆
キャラクター :★★★★☆

ストーリー、胸が熱くなるね。。
物語の壮大さを感じさせつつも、
個々のキャラクターの心情を丁寧に扱っていたと思う。

今やると若干微妙なシステムも、
きっと当時ではすごかったんだろう。多分。

ただ若干お使いゲーになってたのが、ね。。
テイルズ全般に言えるけど、若干ダンジョンが面倒。。

アーチェ可愛い。


○テイルズ オブ エターニア【PSP版】

ストーリー  :★★★★☆
システム   :★★★★☆
テンポ    :★★★☆☆
キャラクター :★★☆☆☆

最初は事なかれ主義の主人公が、
冒険や試練を通じて、成長していってた、と思う。
世界観も重厚だった、かな。

ふりんじ!

うーん、特に問題なかったと思う。
ただおまけ要素かっ飛ばしてたような気がするwww

や、星少ないけど、キャラクター造形が悪いっていうんじゃなくてね?
レイス、フォッグ、チャット、彼ら操作できる意味あったの?
って思ってしまう;レイスはまあ進行上あれだけども、
フォッグとチャット、あんな後半に仲間になってもさ……;
思い入れとかあんまりないから、なあ……。
おまけ要素で補完されてたのかしら。


○テイルズ オブ ジ アビス

ストーリー  :★★★★★
システム   :★★★☆☆
テンポ    :★★★☆☆
キャラクター :★★★☆☆

ストーリーに関しては毀誉褒貶相半ばす、みたいな感じなの、か?
私は好きだったほうの人です。
アビスにTheがついてるから、地獄? なのか?
まああの出来事や、あの場所(エリア?)を指しているのだろうけど。。
こういう話、好きです。ラストも、ね!

まあやりやすいです。
FOF楽しかった……!
ゲームうまい人はぬるく感じているのかな?

うーん、普通かなあ?

ティア可愛い。
私のルークへの感情は、
おそらく制作者サイドの意図通りに推移していると思うwww
私はのせられやすいんですよ……。。


○テイルズ オブ マイソロジー

ストーリー  :★☆☆☆☆
システム   :★★★☆☆
テンポ    :★★★★☆
キャラクター :★★★★☆

まあ本編じゃないし。

職業でまた育て直しは面倒臭い。
これって普通なのか?

まあ依頼こなしていく形だしね!

オールスター!

続きを読む

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

みょう

Author:みょう
絵や動画、フラッシュ
などに興味があります。
現在練習&制作中です!

年齢:25
性別:男
座右の銘:
『盤根錯節に遇わずんば、
 何ぞ以て利器を別たんや』

好きな曲:
『人生は入れ子人形』
『死せる英雄達の戦い』
『自由の翼』
『朝までハロウィン』

好きな漫画:
『進撃の巨人』
『坂本ですが?』
『となりの怪物くん』
『坂道のアポロン』
『先生!』
『君に届け』

好きなゲーム:
『伝説のオウガバトル』
『テイルズ シリーズ』
『FFT シリーズ』
『Marathon シリーズ』
『ポポロクロイス物語』

わーくんかくんたー
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Curious Clown

黄昏空

あの大空へ

私的日常。~おたくの場合~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

